Sunday 22 January 2012

KANAZAWA+2 - 2011

前回は金沢の自然を紹介しました。今回は金沢の街を。

有名な観光地、ひがし茶屋街、にし茶屋街、魚市場へ行きました。
ミニ京都ですね。昔の日本の建物は見るたびに惹かれます。

にし茶屋街




















ひがし茶屋街


















甘味カフェで一服。黒どらやきアイスをいただきました。
私はきなこで夫は抹茶。






















さらに奥へいくと金沢市を見渡せるお寺に。
このとき、私はカメラにおさめていなかった...



魚市場。

塩辛とウニのあえものをパクっとおつまみ。
買いたかったー。


















おまけ。

洋服店の看板

















葡萄のカーテン























ジョロウ蜘蛛

夫が初めて日本へ来たとき依頼、
この蜘蛛を見つける度にカメラで撮っています。

こんな蜘蛛みたことない!ということで。
















夫は6年前、京都で大感激してました。
今回のミニ京都の金沢でもやはり、昔の日本の建物を見て興奮。



自然に囲まれ、海にも近く、人も優しく、
街も古風を大事にしている金沢市を満喫しました。





No comments:

Post a Comment