Monday 13 June 2011

OCHA

日本のお茶が恋しい。

紅茶もいいけど、やっぱりアジアのお茶が一番だなー。

たまに日本ではガラスボトルを出しているメーカーがありますね。
やはりいつものペットボトルよりおいしさ倍増のように見えます。

サントリーの伊右衛門、烏龍茶のガラスボトルが好きです。
グラデーションや中身が透き通る所も大好き。
















































それに期間限定というのがまたそそられます。
2001年、高校生だった頃はキリンの初代「聞茶」の
デザインも好きでした。アルミボトルで、中国陶器を
思わせるパッケージでした。


今は全く違うデザインでボトルもペットボトルに。
なぜだ?!


サントリーさんにはまたガラスボトルの茶飲料を楽しみにしています。

2 comments:

  1. ℃さんこんにちわ。アメブロでお世話になっているfiore5jpです。

    ℃さんがこちらのブログに移ってからはとてもアーティスティック色が強くなって大好きです。素敵です!

    私もアメブロに移る前はもっとポリシーのあること書いていたのになぜかアメブロに移ってから書けなくなってしまったのが不思議です。。恐るべしアメブロ。。。

    これからも楽しみにしております。

    ReplyDelete
  2. fiore5jpさん、コメントありがとうございます!

    アメブロの頃は面白エピソードを書かなくては!と勝手な判断と
    思い込みでやっていたため、後に話をブログで膨らますこともできず、
    だんだん自分を追い込んでしまい、煮詰まってしまいました。
    もう一度自分の好きなものや興味のあるものを再確認して
    ブログも変えて心機一転しました!

    fiore5jpさんも、書類確認など着々と進んでいますね♪
    猫ちゃん達の手続きの方法はまったく無知なので、
    fiore5jpさんのブログを読んでいるだけで凄く大変そうです。

    私もブログを楽しみにしてます。
    長くなりましたが、今後もよろしくお願いします。

    ReplyDelete